cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

冷汁

こちらの鯵を一夜干しにして冷凍していたものを焼いてほぐしました

すり鉢でいり胡麻をすり、味噌を加え擦り合わせ

それを、トースターでほんのり焼き目が付くまで焼きます

ボウルに焼いた胡麻味噌、冷やしたお出汁(鯵のアラ出汁+昆布出汁)を合わせて鯵、茗荷、大葉、胡瓜を加えます

(水切り豆腐は崩れやすい為、後入れにしました)

鯵の冷や汁

ごはんにかけてサラサラ頂きます

お出汁の美味しさ、野菜の香りや食感、喉越しの良さ

新れんこんと青瓜の浅漬け、ぼっかけ、炊き合わせ、スイカなど

名古屋風手羽

2度あげして、外はカリッと中はふっくら

朝ラン5キロ 平均ペース6'07"

よい日曜日をお過ごしくださいね