cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

胡椒鯛のコトレッタ

鮮魚店さんにてコショウダイ

粉チーズ、パセリをパン粉に混ぜ合わせて衣を作りカリッと、揚げました。生トマトを小さく角切りし、ケチャップを合わせ冷やしておきます

揚げたてのコショウダイと甘くてみずみずしいトマトのソースが合わさりとてもおいしい一皿です

こしょう鯛のコトレッタ

親鶏の炊き込みご飯、自家製ピクルス、ツルムラサキのおひたし、冬瓜スープなど

素麺と夏野菜の天ぷら 

日曜日のお昼です。おくらは豚バラで薄く巻いてます

朝ごはん 納豆の冷や汁

粗味噌をアルミに広げてトースターでこんがり焼き、すり鉢に移し、いり胡麻と一緒に擦り合わせます

すり鉢にごはん、納豆、薬味を加え、冷やした出汁を注ぎました。混ぜてとろみのある冷汁ですね

みんちさんが炙った味噌で作られていて試してみました。焼けた味噌と擦りたての胡麻が香ばしく冷たい出汁との組み合わせが良かったです

雨の朝は濡れた土の香り

よい一日をお過ごし下さいね