cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

かき氷

暑い日には冷たいかき氷ですね

この夏作りました、小さなシンプルなかき氷を並べてみました

やまももと赤紫蘇

自家製赤紫蘇ジュースをかけて甘酸っぱいフローズンやまももをのせてみました

青梅、あんず(以前記事にしたものです)

宇治金時

わらび餅粉を練って作りました

きなこや抹茶をまぶして黒蜜をかけたり、かき氷にも

黒蜜きなことわらび餅

白熊

せんじ(みぞれ)にコンデンスミルクをかけ、冷凍していたフルーツ(やまもも、あんず、バナナ)にあんこを添えました

旬の果物と自然で素朴な甘み、後味は清涼感で満たされますね

朝ラン5キロ平均ペース6'20"

昨日から初めて庭に蝉の声、まだ控えめに鳴いてます(笑)

よい日曜日をお過ごしくださいね