cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

新緑ときなこのシュフォン

f:id:mlittle:20210522220655j:plain 近所のお餅やさんのわらびもち

きなこがいっぱい添えられていて

贅沢な話、毎回余ります、、

ヨーグルトや飲み物にいれたり使い方は様々ですね

f:id:mlittle:20210523075938j:plain

きなこのシュフォンケーキを焼きました

f:id:mlittle:20210523080003j:plain

ふわふわですね

f:id:mlittle:20210523074426j:plain

シュフォンケーキに添えるおいしいクリームです

絹ごし豆腐70g、きなこ大さじ2、ごま油小さじ1、はちみつ小さじ1を泡立てします

クリーム状に泡立てるだけ

事前に豆腐は軽くペーパーで水分を吸収させておきます

f:id:mlittle:20210522220033j:plain

冷凍してありました黒糖で炊いたあんこと豆腐クリームを混ぜてシュフォンケーキに添えます

f:id:mlittle:20210522220053j:plain
きなこのシュフォンと豆腐あんクリーム

f:id:mlittle:20210523074621j:plain
はちみつで練り込んだねじりきなこ 

f:id:mlittle:20210523074640j:plain
木のトンネルコース

f:id:mlittle:20210523074644j:plain

新緑に朝日がさしてきれいですね。身体も絶好調でした

5キロ過ぎから、軽い、軽い

久々の感覚

f:id:mlittle:20210523074637j:plain

ここは森の中に似た空気が好き

木々からマイナスイオンをたっぷり浴びて朝ラン8キロ

よい日曜日をお過ごし下さいね