cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

トッピングを楽しむ休日

こちらはサルサ用に作りましたソース

情熱の赤のイメージでしたが

私の材料の選択ミスで色が茶色くなりました(涙)

f:id:mlittle:20210523201314j:plain

玉ねぎ1個、ピーマン2個半、トマト缶300g、ケチャップ大さじ1、チリソース小さじ1、レモン汁、チリペッパー、胡椒、各適量

こちらを全てミキサーにかけペースト状にしたものです

味はおいしい。少しアレンジしてみましたよ

f:id:mlittle:20210523201307j:plain

こちらにカレールウ2個、お水、ウスターなど加えカレーソースにしてみました

さらりとしているのに後ひくおいしさですね

f:id:mlittle:20210523201246j:plain

生姜焼き用の薄いお肉を揚げました

f:id:mlittle:20210523201258j:plain

カリカリに揚げた紙カツですね

f:id:mlittle:20210523201310j:plain

トッピングはサラダ用にカットしてある野菜を並べて、カボチャの素揚げは用意しました

f:id:mlittle:20210523201303j:plain

ごはんにカレーソースをかけてから好きなトッピングを選んでのせていきますよ

怪我の功名とは言ったものでミスしなかったらこのカレーソースには出会わなかったでしょうね

f:id:mlittle:20210523201255j:plain

野菜がしっかりすり込まれた、サルサカレーソースは紙カツにもぴったり 

またリピしたいですね

f:id:mlittle:20210523201318j:plain
トッピングカレー

f:id:mlittle:20210524074016j:plain
熟してきたジュンベリー

朝ラン5キロ

聖火リレーが緊急事態宣言下の県内に来てますね。トーチキス?でしたでしょうか、、

不思議です

さて、今週も頑張りましょうね