cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

白えびとひねポン

f:id:mlittle:20220404220447j:plain

春うらら、昨日は青空、街の至る所に桜が溢れて日常の景色が違ってみえますね

f:id:mlittle:20220404212433j:plain

こちらも淡いピンクの富山の白えび

f:id:mlittle:20220404212504j:plain
白えびと三つ葉のかき揚げ

大きなかき揚げ、サクサクから白えびの風味がたっぷり伝わってきますね

レモンや山椒、お塩で頂きました

f:id:mlittle:20220404212453j:plain
ひねポン

記事で知りました播州の名物料理

親鶏(ひね鶏)をにんにくで香り付けしながらこんがり焼きます

フライパンで焼き付けながら焼き目からじんわり出る親鶏の甘い脂に大変そそられてしまいます。焼けましたら、細かくカットし、ポン酢、七味、刻み葱をふり頂きます

出来たてに加えて、一晩ポン酢タレに付け込みました、今朝頂いたものもおいしかったです

f:id:mlittle:20220404212402j:plain
白葱サラダとひじき煮(常備菜)

f:id:mlittle:20220404212448j:plain

昨日の夕食でした

f:id:mlittle:20220404214710j:plain

よい一日をお過ごし下さい

PVアクセスランキング にほんブログ村