cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

コチと落花生

今回は、活けのコチですね。大きい方で45センチ程

3枚におろし、塩をふり炙ったアラでじっくり出汁をとりました

こちらは生の落花生

コチの薄造り(薄くない?)笑

ポン酢で頂きました。コリっとした、食感に脂の甘みがじんわり伝わり大変おいしい

コチの半分(上部)は塩胡椒、薄力粉をまぶし、バターで表面を焼き、野菜やきのこなどを炒め、白ワイン、コチのあら出汁を加え煮込みます

アラに付いていた身もほぐし入れています

白味噌、フュメドポワソンも小さじ1ほど加え、残っていた生クリームを少し加え、パセリを散らしました

マゴチのナージュ

落花生ごはん

落花生ごはん、めんくいさんの記事で知りました。すごくおいしいです

コチのあら出汁は翌日にはゼリー状に固まりましたから大変よく脂が入っていました

翌日の朝はその美味しいお出汁でお味噌汁でした

季節の果物

よい一日をお過ごし下さいね