cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夏のごはんのお供

頂きものの爽やかな柑橘をギュッと搾り、酢、お醤油で自家製ポン酢を作りました。シンプルさが気に入りました

そして夏野菜で夏のごはんのお供づくり

刻んだ野菜を少し多めの油で炒めて、酒、味噌、砂糖を加えて水分がなくなるまで炒めたもの

薬味味噌

よく太ってきた梅雨イサキ

イサキの炙り

塩をしばらくして、バーナーで炙り自家製ポン酢でいただきました。脂がのって旨みがあり、皮がまた美味しいです

川津えびと白きくらげ胡瓜和え

冷たく冷やし、海老の甘みと胡瓜、きくらげの食感を楽しむ一皿

残りの半身は塩焼きで。

お魚グリルで焼いたら90度にうねり曲がり、元に戻りました(汗)串打ちしたらよかったかな、、

水菓子

クチナシの花

朝ラン5キロ 平均ペース6'22"

よい一日をお過ごし下さいね