cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

イカナゴのくぎ煮

朝一番の市場のイカナゴの新子

透き通っていますね

イカナゴくぎ煮

この季節、各ご家庭から生姜でくぎ煮を炊く香りが広がっています。保存用、お裾分け用に

一部、釜揚げにもしました。酢醤油をかけて美味しかったです

卯の花の蓮根つくね

少し作りすぎた卯の花鶏もも肉のひき肉、青ネギを足してつくりました。蓮根で挟み食べ応え増します

まんばのけんちゃん

まんばの代わりに高菜ですがめんくいさんの記事で何度か拝見しました、香川県の郷土料理を作ってみました

高菜にお出汁が染みてホッとする味わい

ブロッコリー、じゃがいもに、アイオリ風のソースと粉チーズを和えたポテサラ、麦味噌のお味噌汁など

昨日の夕食でした

背伸びして撮りました、大島桜

今日も暖かそう、よい一日をお過ごし下さい