cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

角煮ピザと磯の葱ピザ

一晩寝かせた角煮を作りました翌日、簡単なピザを作りました。角煮2個を使います

f:id:mlittle:20220305144526j:plain

角煮のタレに作り置きし冷凍ていましたピザソースを合わせます

f:id:mlittle:20220305145939j:plain

生地はHBにて仕上げ、ソースを塗り、角煮、新玉ねぎ、焼きれんこんを乗せてシュレッドチーズとマヨネーズ。190度15分で焼き、バーナーで炙りました

f:id:mlittle:20220305144514j:plain
角煮ピザ

ベーコンとはまた違う角煮の旨み、角煮のタレの甘辛さとトマトがいい具合にまとまり、れんこんも食感がいいですね

f:id:mlittle:20220305144530j:plain

こちらは新物生青のり、ホワイトソースを合わせ生地に塗りチーズをかけます

新玉ねぎ、葱、釜揚げイカナゴの新子を乗せて焼きました

胡麻油を垂らし、山椒をふり、追い葱、大葉

f:id:mlittle:20220305151027j:plain
磯の葱ピザ

f:id:mlittle:20220305144522j:plain

ホワイトソースと生青のりはやや味がぼやけましたのでお味噌など塩分を入れてもよかったかな

f:id:mlittle:20220310203838j:plain
サンドイッチ

菜の花や新玉ねぎ、鶏胸肉など

ちょっと食べ難い(苦笑)

f:id:mlittle:20220311080250j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース5'53"

当たり前の日常に感謝の気持ちを忘れずに

PVアクセスランキング にほんブログ村