cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カワハギとマコモダケ

カワハギが少し大きくなってきましたので活けのものを買いました

大きな肝を取り出して3枚におろして皮を除き、肝は冷たい塩水につけて肝の血抜きをしました

カワハギの薄造り

肝は重なっていますが、これで半分程、随分大きくなっていますね。薄造りは肝を崩して肝醤油で頂きました

濃厚な味わいがたまりません

そして、マコモダケが出始めました

マコモダケのサラダ

さっと茹でたマコモダケを自家製ベーコンの塩とスモーキーな風味で頂きます。シャキシャキとおいしいです

さつまいもと四角豆の天ぷら

さつまいもは栗黄金とあまはづき

しば漬けと薬味味噌

カワハギのアラ汁も一緒に、新米を味わいました

朝ラン5キロ 平均ペース6'49

よい一日をお過ごし下さいね