cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

カラスミのお披露目 

4月に3週間かけて、さわらの真子で作り始めましたカラスミ

mlittle.hatenablog.com

熟成期間を経て、昨日はお披露目

見た目が、、残念な気もしますが、日に当て過ぎた日が1日だけあり黒っぽくなっています。 白い粉のようなものは塩が浮き出したものですからある程度拭き取れます

表面焼けはしましたが、中には影響なくきれいに仕上がって一安心

昨年はやや塩が強すぎて、塩抜きが課題でしたが今年はバッチリです

カラスミスパゲティ

塩が強すぎず、カラスミの風味と味わいがしっかり伝わってきますね

オイルサーディンにした真鰯のピザ風味ブルスケッタと前回の無花果のパンも一緒に頂きました

今朝の雨上がりの庭 朝ラン 9月合計90.2キロでした

よい日曜日をお過ごしくださいね