cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

太刀魚とすだちのゼリー

徳島ご出身の方からすだちを頂きました

小みかんくらいの大きなものなど様々

大きなものを選び果汁を絞りました

贅沢なすだちゼリーを作りました

固めてから、すだち果汁と蜂蜜を合わせたシロップをかけて完成

そして夕食は太刀魚

幅は6.5センチ程のものです

太刀魚のムニエル

皮目をカリッと、身は膨らみふわっとしておいしい。焦がしバターをかけて。半身でも厚みがあり食べ応え十分です

太刀魚のサフランスープ

アラを炙り、出汁をとりサフラン仕立てのスープにしました。刻んだにんにくも効かせ、細い身も一緒に煮込みました。魚介にサフランがとても合いますね

ジェノベーゼ

松の実の代わりに胡桃で作ったソースです

食後に頂きました。すだちの清涼感がお口に溢れます

朝ラン4.2キロ 平均ペース6'42"

あたたかいコーヒーが恋しい朝です

よい一日になりますように