cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

太刀魚のペペロンチーノ

こちらは太刀魚

3枚におろし、塩を振り半日ねかせています

太刀魚のすだちカルパッチョ

すだちを絞ったオリーブオイルに塩を加え、かけています

太刀魚を小さくカット、沢山のにんにくがありましたから刻み、オリーブオイルに漬け込み、フライパンで唐辛子と一緒に香りをたたせて太刀魚をさっと合わせ炒めます

一旦取り出し、同じフライパンで茹でた麺を加え、茹で汁を加えながら乳化させ、太刀魚を再び入れて絡めて、刻み葱、粗挽き胡椒をパラパラと

太刀魚のアーリオオーリオ ペペロンチーノ

かぼちゃのポタージュ カプチーノ

昨日の朝食

あたたかいスープが恋しくなりました

久しぶりのポタージュ、おいしくて身体に染みますね