cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

鯛の白子とホウボウ

昨日、神戸では春の雪もちらつく中、

市場では鯛の白子がお目見え

そして昼網の活けのホウボウにも出会いました

こちらも獲れたての小アジも一緒に

小アジは片栗粉を塗して揚げて、新玉葱たっぷりの南蛮漬けに

ホウボウのお造り

食感に鮮度の良さが感じられ、濃い旨みがあるお魚です

鯛の白子

下処理は立て塩で洗ってから30秒ほど湯に浸して冷水に。

だし汁で割ったポン酢で頂きました。クリーミーでたまらない味わいです

ホウボウのアラ汁

軽く炙ってから出汁をとりました。大変いいお出汁がでますね。白く濁るほど旨みがたっぷり。アラの身も一緒に頂きました

そして、ホウボウの唐揚げ

ごちそうさまでした

朝ラン5キロ 平均ペース6'29"

朝焼けを眺めながらストレッチ

よい日曜日をお過ごしくださいね