cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

おうちのフレンチ2

GW最終日

簡単にですが、フレンチ風の夕食づくり

ほうれん草をバターで炒めてお塩を少々

f:id:mlittle:20210506035235j:plain ミキサーでペーストしブイヨンを加えてソースを作りました

f:id:mlittle:20210506042407j:plain

ホタテをソテーしましたフライパンで、新玉ねぎをバターで炒め f:id:mlittle:20210506041104j:plain

白ワイン、酢、ブイヨン、お塩を加えて煮詰めました

f:id:mlittle:20210506034013j:plain
ホタテのソテー エピナソース添え

f:id:mlittle:20210506033941j:plain ホタテのソテーをおいしいソースでいただきました

レンコン、にんじん、さつまいもにグリルしたベーコンを入れたスープ

f:id:mlittle:20210506033937j:plain
3種の根菜類の豆乳クリームスープ

ローストした胡桃をいれていますので、ざくざく、香ばしい

f:id:mlittle:20210506034007j:plain

昨夜、お風呂上がりに暑かったので、バルコニーストレッチ

朝日もいいけど夜もいいものですね

音楽聴きながら、夜風に吹かれて集中できますし気持ちいい

f:id:mlittle:20210506060532j:plain

夏、暑くなるまではいけるかな

蚊帳を貼ればいいかしら(笑)

もし、よかったら過去記事もご覧くださいね

mlittle.work

良い一日をお過ごしください