cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

夏野菜とナゴヤフグ

夏野菜、ハリがあり色も味も濃いですね

朝採れとうもろこしは生のまま、ジューシーに味わいます。芯を出汁にして炊くごはんもいいですね、バター、塩も少し加え炊きましたよ

玄米とうもろこしごはん

鮮魚店さんにて地物のナゴヤフグ

今回は一夜干ししたものを選びフライにしてみました

ナゴヤフグのフライ

味がしっかりして身はふっくらきめ細やかでおいしいです

うすあげと甘長とうがらしの炊きもの

山椒肉みそ

八丁味噌をベースに山椒を効かせ仕上げました肉味噌

隠れてますが千切りした胡瓜と一緒に

青瓜の浅漬けとトマト

昨夜の夕食でした

猫耳はアンテナ、何か狙ってます(笑)

blog.hatenablog.com

週刊はてなさんに記事を載せて頂きました。ありがとうございます