cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

お金をかけない工夫

f:id:mlittle:20201221151240j:plain

先日、山で拾った松ぼっくりたち

キレイな形のがたくさん落ちていて思わず拾ってきました

(加熱殺菌もしました)

f:id:mlittle:20201221151407j:plain

リースも作りたいけれど材料が松ぼっくりしかない

わざわざ買いにいくのも、、

f:id:mlittle:20201221151523j:plain

箱に詰めてみる

今年バレンタインに友人から頂いた石屋製菓のお菓子の箱(友チョコってやつですね)

f:id:mlittle:20201221151552j:plain

入らないし

f:id:mlittle:20201221151612j:plain

入れ替えたらもっと入らないし、、これを数回繰り返し、、

f:id:mlittle:20201221151648j:plain

むりやり(笑)

そして美しい

f:id:mlittle:20201221151720j:plain

このまま飾ればいいや

f:id:mlittle:20201221151805j:plain

ツリーからリボンと飾りを拝借 (これも、毎年ケーキについてる飾りを洗ってリサイクル)

f:id:mlittle:20201221151859j:plain

素敵な飾りできました

クリスマスの後はリボンを外してもシンプルで良さそうですね

何もない空間に森を感じます

f:id:mlittle:20201221151931j:plain

余った松ぼっくりあげる

安定のドリブルさばき。さすがです

f:id:mlittle:20201221235631j:plain

皆さまにとってよい日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村