cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

シトーレン

今日から12月ですね

ちょっとクリスマスらしく

f:id:mlittle:20201130140629j:plain

教会のクリスマスツリー

こちらは1929年に建てられた教会をリノベーションして1階はベーカリー、2階の礼拝堂はカフェになっています

新神戸駅に近い『フロインドリーブ』さんです

ドイツパン、焼き菓子、ケーキなど、本当に美味しいお菓子やパンなどが並んでいます

クリスマスも近いのでシトーレンを買いました

f:id:mlittle:20201130142031j:plain

煉瓦釜で2時間かけて焼き上げるみたいです

バター、ナッツ、ドライフルーツが入っていて日を追うごとに風味が深まるシトーレン。

f:id:mlittle:20201130142258j:plain

クリスマスまで少しずつゆっくり楽しもうと思います

昨日のブログにパイを載せていましたが、毎回買うのはパイです。

f:id:mlittle:20201201082145j:plain

写真のパイではありませんがミミパイというパイがおすすめです

はじめは、友人に頂いてあまりの美味しさに感動しました

f:id:mlittle:20201201082615j:plain

あと今年も1ヶ月。早いですね

一日、一日大切に過ごしたいですね

r.gnavi.co.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村