cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

冬のちいさな森

冬の庭に木を植えて頂きました

f:id:mlittle:20201210090455j:plain

自然に土を育てられる環境を作ってくださいました

土壌微生物の生きられる環境を作り通気性、保湿、保肥性を高め樹木によい環境を作る。

f:id:mlittle:20201210090554j:plain

いわゆる『小さな森』です

f:id:mlittle:20201210090051j:plain

人間が作るのではなく、桜の葉やくぬぎなどで腐葉土を育てよい菌を増やす

ゆっくり育てる土ですね

f:id:mlittle:20201210090810j:plain

うちの庭が自然の森に近づけたら嬉しいです

f:id:mlittle:20201210085430j:plain

刈りとった葉、枝も選別しながら土に還しています

f:id:mlittle:20201210085708j:plain

暖かくなり、鳥や虫が遊びに来てくれる場所にしたいものです

昨夜は牛乳が余りぎみでしたので

酒粕ジェラートを作りました

f:id:mlittle:20201210091020j:plain

今夜から夕食後の楽しみにします

寒いですが気持ちはシャキッといきたいものですね!

PVアクセスランキング にほんブログ村