cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

クリスマスの後には

クリスマスの夜、よく訪ねてくる野良さんを追いかけて脱走したショコラ

庭に少し出る事はありましたが、離れた場所まで猫さんを追いかけて

すぐ捕まりました(笑)

あったかい布団が大好き

激しい戯れ合い

みんちさんの記事で玄米もちが気になり、生活クラブにて購入しました

香ばしくて素朴な味わいで好きになりました。くるみ味噌にもよく合いましたし、餡子にも合わせてみたいです

最後の一切れの鰆とオイルサーディンを加えたスパゲッティ、野菜たっぷりの簡単なワンプレートランチ、一晩おいたキッシュも生地が落ち着き美味しいです

冷蔵庫すっきり使い切り、山の材料で作ったクリスマスのスワッグやリースも片付けて自然(庭の土)に還しました

今日は仕事納め。一息入れてお正月の準備ですね