cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

メリークリスマス

鮮度と脂の割合もいい塊を入手しましたので昨日は朝からベーコン作り。早朝からスモーキーな香りに(笑)

クリスマス料理や年末のお料理に役立つ保存食です

先日半身で買いました明石のサワラにハーブソルトで下味

ブリゼのタルト生地を焼きます

かぼちゃと人参のポタージュ カプチーノ

3種のきのこのホットサラダ

パイ生地のオーナメントも添えて

サワラのポワレ ソースブールブラン

ハーブソルトで下味を付け、オリーブオイルで皮目から強火でしっかり焼きつけ、返して弱火でじっくり、あとは余熱で火を通しました

付け合わせにはステックセニョール

レモンを効かせたブールブランにディルがよく合いますね

自家製ベーコンのキッシュロレーヌ

いつもお世話になっていますお肉屋さんがクリスマスだけ焼いているチキン

近所のちいさなケーキ屋さんのクリスマスケーキ

朝ラン5キロ 平均ペース6'38

よいクリスマスをお過ごしくださいね