cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

9月はじまり

ここ数日、夜に秋の虫の声が響くので暑くても音が涼しさを感じさせてくれます

今日はようやく、はぎれを水通ししました f:id:mlittle:20200901160931j:plain

風がよく吹くのでパタパタ濡れながらはためいてます

見ているだけで涼しくなります

朝ごはんはしっかりと和食で頂きました

f:id:mlittle:20200901155522j:plain

昨夜から漬け込んでいた茄子の揚げ浸し

しっかりお出汁が染み込み、冷たくていい感じになりました

f:id:mlittle:20200901155553j:plain

今日から9月、、早い

今年もあと3分の1

f:id:mlittle:20200901155642j:plain

9月に入って種まきしようと決めていました、クリムソンクローバーなど、朝活として植えておりました

種は、とある冊子の付録で年に数回ついていて、作業スケジュールを見て、時期をカレンダーに記入しておき、蒔いています

種の付録やおまけはうれしいものです ささやかなお楽しみになっています

雑木林の庭ですから

どこに何が蒔いてあるか、、

もはや分からない状態ですが、開花時期にきちんと咲いてくれるので、ここに蒔いてたのねと思い出しほっこりしています

9月とはいえ、まだまだ暑いし、蚊にはさされるし、セミも鳴いていますし、、

早くエアコンを切ってもぐっすり眠れる日が待ちどおしいです