cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

レトロなパン屋

パンの街神戸。神戸にはたくさんのパン屋があります

パン好きな方ならどのパン屋にしようかなぁ。と迷うくらいあります。しかも、どこの店もハズレなし。レベルが高いです。

昔からこの土地に住む方が、新しいパン屋が出来てもお客さんは沢山ある中から選べるわけで、しかも安くないと生き残れない厳しいエリアだと言っていました

そんな中、家の近くに古くからあるパン屋さん。レトロ、昭和感満載な昔ながらのパン屋さんがあります

f:id:mlittle:20201219131824j:plain

チョココルネ、メロンパン

f:id:mlittle:20201219131859j:plain

サンドイッチ、カレーパン

f:id:mlittle:20201219131927j:plain

、、、トナカイぱん

f:id:mlittle:20201219131959j:plain

うーん、、

f:id:mlittle:20201219132018j:plain

ああ、見えてきた。トナカイです

(最初、うさぎの雪だるまかトトロに見えました)

f:id:mlittle:20201219132129j:plain

パン屋激戦区でめずらしいレトロなパン屋さん

味は小麦のしっかりした風味。しっとりとしたきめ細かい食感。このしっかりした味でパン屋激戦区で続いているんだなと納得

お値段は140円。サンドイッチは270円。

ランニングしてると暗い中灯りが灯りおばちゃんが朝早くから掃除してます。おじちゃんが焼けたパンを並べています

道挟んで反対には、モダンなおしゃれな人気パン屋もあるけど

ホームページすらないけれど

f:id:mlittle:20201219132129j:plain

こういう店がずっと残ってほしいです

こちらで、お正月のお餅も予約しました。

f:id:mlittle:20201220094914j:plain

皆さま素敵な日曜日をお過ごし下さい