cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

洋食屋さんと喫茶店

f:id:mlittle:20210314172741j:plain

昔ながらの洋食屋さんが好き

f:id:mlittle:20210314204125j:plain

神戸元町のゲンジさん

f:id:mlittle:20210314172817j:plain

こちらはビフカツ70g &カニクリームコロッケ定食

f:id:mlittle:20210314180700j:plain

衣は薄くお肉にこんがりきれいにまとい、 デミグラスソースは控えめさらりとした感じのお味ですね。お肉の味が引き立ちます。

お肉も柔らかい

f:id:mlittle:20210314172748j:plain

カニクリームコロッケはサクサクの薄い衣を開くとコクのあるベシャメルソースがあふれます

量も多くてとても満足です

f:id:mlittle:20210314172901j:plain

小エビかいくつかそのまま入っているコロッケですね

ソースとベシャメルがよく合います

マカロニとスパゲッティが一緒にケチャップソース、スパイスで味付けされ添えられています

定食はお味噌汁とライス付き

ゲンジ(地図/写真/神戸元町・トアロード/洋食屋) - ぐるなび

こちらも神戸元町にありますモトマチ喫茶

店舗自体は40年程前からの喫茶店で調度品など、当時の雰囲気をそのままに今のオーナーの方に引き継がれているようです

f:id:mlittle:20210314180320j:plain
モトマチ喫茶

f:id:mlittle:20210314172718j:plain

アンティークで素敵な空間が落ち着きますね

真ん中の棚に並ぶシルバーはプリンの器

f:id:mlittle:20210314172752j:plain

テーブル席もありますが、カウンター席に座ると

f:id:mlittle:20210314172807j:plain

目の前で丁寧なドリップをしてくださいます

f:id:mlittle:20210314172810j:plain
自家製プリン

卵濃厚なカスタードプリンです。 カラメルも濃くてたっぷりですね。

おすすめです

f:id:mlittle:20210314172755j:plain

280円で味わえます

昨日のお散歩グルメでした

モトマチ喫茶はJR元町駅、鮎川筋を北に進み右手の細い路地に少し入りましたところ。(分岐に小さな看板が置いてあります)

徒歩5分くらいです

もう1軒、スイーツのお店を明日にでも、ご紹介しますね

今日は少し寝坊

時間ないけどハイペースで5キロラン

自己ベスト更新!

そんなものです、、

今週も頑張りましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村