cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

フレーズビスキュイ

 

熟成されてきた手作りのいちごジャムで昨日は焼き菓子作り

タルト台にも使う、こだわりのシュクレ生地。柔らかくしたバターにハンドミキサーで空気を含ませて粉糖を使いキメが細やかなサクサクっとした生地にします

冷やしてから3ミリほどにのばして、型を抜きます。フレームになる方はもう一回り小さな菊型で抜きました

ちょっと焼きすぎましたね、、

ギリギリセーフと言うことで(笑)

粉糖をパラパラ、くり抜きのない方と重ね

スプーンでそっとジャムを流して

フレーズビスキュイ

サクサクの甘いパートシュクレに、少し酸味のあるジャムが重なり、あと引く美味しさ

あたたかい紅茶に合う、クラッシックな焼き菓子です

チョコではないですが1日早い贈り物

読者の皆さまへ心をこめて