cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

おまけはうれしい

昨日、買い物した帰り道、緑豊かな郊外の道を車で走行していまして、信号で止まった時、目の前をスタスターと前を横切る生き物が、、

早く歩く亀。

大きなミドリガメ、イシガメのサイズです

しかも急いでる、、早いし

亀はこんなに早く歩くのにびっくりしました

歩くと言うより、小走りしてました 信号変わる前に横断出来て、あなたえらいよ。

あまりの急ぎっぷりに、クスっとしました

 地元のお米10キロ買うとこんなにも新鮮卵がおまけで、頂けます(5キロで1パック)

f:id:mlittle:20200806075355j:plain

ちなみにこの帆布のエコバックも市場でおまけで頂きました 予告なく頂けるのでレア感を味わえます

4年位前のもので、使い込まれていますが 幅も45センチあり大きい帆布のバックなので、大変丈夫です

おまけのレベルを超えたクオリティです

f:id:mlittle:20200806073441j:plain

新鮮卵は卵かけごはんが1番ですね 昨夜は卵かけごはんにしました

今朝もこの卵で

f:id:mlittle:20200806072324j:plain 卵サンドを。

マヨネーズは控えめに 卵と少しのお塩でとても美味しい ピクルスがある時は刻んで入れても美味しいですね

f:id:mlittle:20200806072512j:plain

プリンの瓶の一輪挿し 今朝は、白い花を

f:id:mlittle:20200806075453j:plain PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村