cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

レタスやキャベツが高いので

レタスやキャベツが高すぎて買えなかった1週間

地域差もあると思いますが、高騰していますね

レタスはスーパーで250円

キャベツは市場で400円(とても立派なキャベツでしたが)レタスは姿もありませんでした

今週も諦めました、、

f:id:mlittle:20200804183804j:plain

サラダは葉物野菜が無いのでスライサー大活躍

なんでもスライスして、千切りにして、サラダに。

スライスしてたっぷり水分を含ませる

みずみずしくて美味しい野菜

昨夜はスライスしたら巻きたくなったので、ライスペーパーで巻き巻き

f:id:mlittle:20200804185729j:plain

生春巻きサラダに(海老、大根、きゅうり、にんじん、パプリカ、かいわれ)

地元でとれたての旬の太刀魚を夕方、魚屋さんで買ってきたので唐揚げに

カリッとして中はふわふわの太刀魚。 絶品でした

あとは、おいしい焼豚がありましたので、焼豚と卵、ねぎだけのシンプルな炒飯も作りました

f:id:mlittle:20200804185539j:plain

いつも素材をどうやって食べたら1番美味しいかを考えながら作っているので、気付いたら多国籍料理に、、

f:id:mlittle:20200804185604j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村