cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

エシャレットとアスパラの肉巻き

f:id:mlittle:20220414125846j:plain

なかなか高くて買えなかったうすいえんどうが八百屋さんでようやくお安く買えました

エシャレット(若取りらっきょう)、鮮度もいいのでまずは生のままで。ツンとくる辛味がおいしい

f:id:mlittle:20220413214445j:plain

主菜にも。豚バラで巻き塩胡椒をして焼きました

f:id:mlittle:20220413214430j:plain
エシャレットとアスパラの肉巻き

火を通すと風味は損なわず甘みが増しておいしい

旬のアスパラも食べ応えありますね

煮切りみりんにお味噌を合わせたタレを少しつけて頂きました

f:id:mlittle:20220413214417j:plain
豆ごはん
豆の青々とした風味がごはんに移りたまりませんね。豆もホクホク

f:id:mlittle:20220414162043j:plain
筍の揚げだし

f:id:mlittle:20220413214435j:plain
茎わかめサラダ

f:id:mlittle:20220413214441j:plain

薄くスライスした新玉ねぎ、新じゃがお味噌汁などお野菜中心の夕食です

f:id:mlittle:20220415061945j:plain

雨あがり、木々が雫でしっとり、土のいい香りが心地よい朝の庭です