cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

瀬戸内の休日

f:id:mlittle:20201101235541j:plain f:id:mlittle:20201101235559j:plain

ちょっと瀬戸内までドライブ

高松のアーケードで瀬戸内の塩のジェラート

お昼は県庁近くの、昭和43年創業の『竹清』(ちくせい)さんで

f:id:mlittle:20201101235636j:plain

市内の人気店はどこも並びますね

20人位は並んでいましたが、回転が速いので10分位で入れました

f:id:mlittle:20201101234953j:plain

1.5人前230円

セルフ形式でお湯に浸しお湯切りし、お出汁を柄杓でたっぷり注ぎました

こちらのお店が発祥の半熟玉子の天ぷらをつけました

天ぷらも種類が多くどれも安くて美味しい

それ以外は無料のトッピングです

高松市から丸亀市に移り

脚力アップの為、丸亀城の天守まで登ります

f:id:mlittle:20201101235104j:plain

瀬戸内海の島々まで綺麗に見渡せます

f:id:mlittle:20201101235323j:plain

讃岐富士も f:id:mlittle:20201101235333j:plain

丸亀まで来た本当の目的はご当地グルメの骨付き鳥

f:id:mlittle:20201102000208j:plain 『一鶴』骨付き鳥の有名店です いつも丸亀府中店に行きます

f:id:mlittle:20201102000254j:plain スパイスの効いた骨付き鳥 やみつきになります

f:id:mlittle:20201102000516j:plain

とりめし、鶏皮スープ

コンビニの2倍はあると言われる香川のうどん屋さんを行く度に巡りながら、アーケードをぶらり、瀬戸内をドライブして骨付き鳥を食べるのが定番ルートです

よかったら是非お出かけください

PVアクセスランキング にほんブログ村