cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

穴子のフリット

f:id:mlittle:20210902230835j:plain

小さめの可愛らしいパプリカたち

皮が厚いのでラジエントヒーターで周りを焦がして皮を剥きましたよ

f:id:mlittle:20210902221409j:plain

白ワインビネガー、オリーブオイル、お砂糖少々を合わせパプリカにかけて冷やします

f:id:mlittle:20210902221420j:plain

こちらは冷凍していました穴子

包丁で滑りをおとして

お酒をふりしばらく置きました

f:id:mlittle:20210902221604j:plain

フリットにしますが、衣は薄く軽めにしたいので卵白をメレンゲにせず、切るように軽く溶き、穴子を潜らせパン粉をまぶしました

パン粉はフードプロセッサーでさらに細目にしてあおさ粉を合わせたものです

f:id:mlittle:20210903020141j:plain

170度で衣が色づく程度に揚げてみました

f:id:mlittle:20210902221432j:plain
穴子のフリット

f:id:mlittle:20210902221444j:plain
パプリカといちじくのサラダ

f:id:mlittle:20210902232512j:plain
きのこの洋風炊き込みごはん

f:id:mlittle:20210902221451j:plain

お塩とレモンで頂きました

f:id:mlittle:20210903080140j:plain
厚い雲モクモク 朝ラン5キロ 平均ペース6'01"

今日も1日頑張りましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村