cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

秘密のシューミルフィーユ

八百屋さんで見つけた大きくて美味しそうないちご

水分量を間違えていた、ぺちゃんこのシュー生地

おせんべいみたいな型も可愛いし、作り直さず考えて、、

手作りカスタード、いちご、冷凍しておいたホイップクリームも加えて2段に重ねてみる

いちごのシューミルフィー

ちょっと食べにくいけど、瑞々しくて甘いいちごとカスタードの組み合わせが好き

〝シュークリームみたいな生地だね〟と言われました、、汗(失敗したことは秘密)

左は残っていたタルト生地で小さなタルトを焼いてカスタードを入れたプティフール

朝ラン5キロ 平均ペース6'41

曇り空、今朝は髪をセルフカットして整えました

今週も頑張りましょうね