cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

無花果のスペアリブとバターナッツ

こちらは昼網の明石鯛。活かっていて鮮度がいいものです

秋に向けて、少しずつ脂ものってきているようですね

いちじくと明石鯛のカルパッチョ

歯応えの中に、旨みを感じます、バルサミコ酢、醤油、砂糖少々を加熱し、冷ましたソースとオリーブオイルを回しかけて頂きました

粘質で甘みがあり落花生みたいな形が可愛らしいバターナッツ

季節野菜の糠漬け

生でも食べられます。コリンキー同様、バターナッツの糠漬けもいけますね

スペアリブ 無花果ソース

コクと甘みを加えるのに、いちじくジャムを入れてます。下漬けなしですが、2時間煮込み、最後は泡で炊いたスペアリブは繊維が崩れ骨からホロホロと崩れます

バターナッツのスープも一緒に。

ごちそうさまでした

朝ラン5キロ 平均ペース6'44"

涼しい風が吹いてます。よい一日になりますように