cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

1日終えたキッチン

 

 

毎晩、キッチンを使い終えたら

 

 

キッチンの物は最終的にリセットして終わります

全て収納し、拭きあげて完了です

 

 

f:id:mlittle:20200719080900j:image

 

 

IHから台、シンク、あと届く高さまでの壁をしっかり布巾で水拭きしてシンクもお湯でジャブジャブ布巾で擦り、水で流し、絞った布巾で拭きあげます

 


冷蔵庫も持ち手、表面、は一日の終わりに拭き上げます

 

 

 

揚げ物をした際は布巾に中性洗剤を少し含ませ、お湯で濡らしてやさしくIHと周りの壁を拭きその後水拭きします。

 


布巾で毎日水やお湯で拭くだけて、キレイにキープ出来ますし、物がひとつも無い状態を拭くだけなので、楽です

 

f:id:mlittle:20200719080923j:image

 

布巾は拭き潰してボロボロになってますが最終的ににはグリルやオーブン、トースターなどを拭いてポイします

 

 

 

特別な事は何もしていません

便利グッズもありません

 


拭いてるだけですが、何年もキレイな状態で保つ事が出来ているからこれでいいかなって思ってます

 


中性洗剤、漂白剤、重曹の3点セットがあるだけであとは水拭きだけですね

 

 

 

何も無い状態が当たり前になると掃除がすごく楽で朝はスッキリしたキッチンでスタート出来ますね

 

f:id:mlittle:20200719080958j:image

 

 

 

 

 


読んで頂きましてありがとうございます