cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

盛り付けだけのお昼ごはん

f:id:mlittle:20200719075729j:image

 

お昼は時短献立です。お昼ごはん作りに時間をかけるのは週末位です

 


でも、お昼ごはんは、午後から頑張るために、ちゃんと整えてゆっくりした気持ちになって休息兼ねて過ごしたい時間

 


出来てるものをさっと並べて、身体にもいい食事をしたいですね

 

 

f:id:mlittle:20200719075812j:image

 


なんと言ってもメインは今朝採れたてのとうもろこし

 

f:id:mlittle:20200719075900j:image

 

 

生が一番美味しいと農家の方もおっしゃってました。大きいのに1本、100円!ありがとう、農家のみなさん

 


粒が新鮮でハリがありシャキシャキしてめちゃくちゃ甘い!

 

 

 

 

おにぎりは朝、作りました、じゃこと刻み大葉を混ぜ込み、南高梅、周りにはとろろ昆布を巻きました。

 


野菜も3種類(ゴーヤ、小松菜、にんじん)

すでに茹でたり、甘酢につけてあったりしてるので、盛りつけただけです。全て地元野菜です

 

 

 

 

魚はすぐに調理できないけど食べたいので、お昼は宅配のお魚を頂いています

今日はさばのみぞれ煮を(さば大好きです)

8分温めるだけで柔らかくて美味しい

 


プルーンは鉄分不足の身体のために。美容にもいいのでよく頂きます

 

f:id:mlittle:20200719075955j:image

 

 

朝ラン、今日は久しぶりの青空を見せてくれました

 


気持ちがスッキリしました