cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

喫茶店みたいなナポリタン

ふと突然、ナポリタンが食べたくなった

 


ナポリタン、、ナポリタン、、

シンプルなナポリタンがいい!!

 


懐かしい喫茶店でよく食べるような

 

 


家にある在庫

 


パスタ→あり

玉ねぎ→あり

ソーセージ→あり

ケチャップ→あり

粉チーズ→ないけどピザチーズならあり

ピーマン→ない、、苦いからゴーヤでいっか

 

 

 

 

できました!

 

f:id:mlittle:20200719091514j:image

 

 

味付けは、ケチャップ、コンソメウスターソース

 

 

 

昔よく食べたナポリタンは鉄板の上に薄焼き卵だったので、私は必ず薄焼き卵の上に乗せます

 


ピーマンの代役のゴーヤは、かなり良い!

絶対合うと思っていましたが、

ピーマンより合います!!

 

 

 

粉チーズ、タバスコも欲しかったけど。

 

 

 

 


で、作りながら、ミックスジュースも飲みたくなり喫茶店のミックスジュースをまたまた、急遽再現

 


バナナ、パイナップルは、スムージー用に常に冷凍していますので、ベースにこれ

 

f:id:mlittle:20200719091826j:image

 

 

 

 

 


お中元で頂きました、野菜生活です

 


これに、バナナ、パイナップル、牛乳を入れてミキサーでシェイク

 

f:id:mlittle:20200719091938j:image

 

 

氷をたっぷり入れて、、

 


味はまさしく喫茶店のミックスジュース!

 

 

 

懐かしい味はいいですね

 


カフェもいいけど、懐かしい喫茶店、好きです

 

 

 

今度はあんかけスパゲティーにしよう

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます