cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

オクラとジャガイモの豆カレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:mlittle:20200720180240j:plain

今夜の夕食です

f:id:mlittle:20200720184023j:plain

ドライカレーは大好きでよく作ります

ひき肉が多めだと重たくなるので、色々なお野菜を刻んで入れたり

これもそうですが、大豆をよく入れます ドライパックの缶詰です

身体にもよく、ボリュームもでます

オクラとジャガイモ、大豆はよく合います

f:id:mlittle:20200720180911j:plain

味付けは、カレールーを刻んでケチャップ、ウスターソースです

にんにくをすりおろして香りも出しています

お肉は合い挽き肉が合うと思います

f:id:mlittle:20200720181144j:plain

キッシュです

ココットに卵液(牛乳、粉チーズ入)を入れてオーブンで焼きました

具は、余っていたニョッキとミニトマトです

f:id:mlittle:20200720181402j:plain

サラダはパプリカ、レモンはリンゴ酢とはちみつに漬け込んであるので、それを使い、アーリーレッドオニオンを加えて、スプラウトであしらいました

お野菜を酢で漬け込んで常備しておくと楽です

f:id:mlittle:20200720181702j:plain

塩揉みして冷やした、うりです シャキシャキしてすごく美味しくて、冷蔵庫あけるたびに、つまんでしまってます、、

うりってこんなに美味しかったかな?

シンプルな食べ方が好きです

りんご位の小さな、かわいいうりです

f:id:mlittle:20200720183052j:plain

f:id:mlittle:20200720183122j:plain

お読み頂きましてありがとうございます