cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

10年間木箱に眠っていたグラス

f:id:mlittle:20200807150441j:plain

朝活で床をぞうきんで水拭き

いい汗かきました

サラサラの床になり、素足で歩くのが嬉しくなる床になりました

f:id:mlittle:20200807143843j:plain

親戚から届きましたゼリーを

f:id:mlittle:20200807145358j:plain

ひとつが大きい食べ応えのあるデコポンゼリーです。

まずは、半分グラスに入れて頂きました

みずみずしく大きいデコポンが沢山入っていました

f:id:mlittle:20200807132432j:plain

冷酒のグラスに入れて頂きました。

f:id:mlittle:20200807143920j:plain

10年位使えていなかった頂きものの、冷酒のグラスセット

立派な木の箱に入ったままでした

ここ数年は有効活用

冷酒じゃなくても、ワインはもちろん、野菜ステックやカットフルーツを入れたり

摘んできたばかりのハーブをさしておいたり

氷をいれて麦茶も飲みます

ただの麦茶がワンランクアップします

f:id:mlittle:20200807144139j:plain

ものを大切にすることはしまって置くだけではいけませんね

ガラスも厚めですし、重たくもないので、使いやすく、なにより、普段使いのガラスより触感がいいです

10年間、しまったままで申し訳なく思いながら、これからは、度々使っていきたいと思います f:id:mlittle:20200807145003j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村