cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

煮崩れした肉じゃがが好き

肉じゃがは色々作り方があると思います カレーとかもそうてすが、定番料理ほど、 昔、子どもの頃に母に作ってもらった味に近づけている気がします

f:id:mlittle:20200806202924j:plain

品種はレッドムーンです中は普通のジャガイモと同じ色です

好きな肉じゃがは煮崩れ直前、、少し崩れてもいい位が好きです。

タレにジャガイモが少し溶け始めている位がベストです

母はよくしらたきや、糸こんにゃくを入れていました。ジャガイモに少し絡まり美味しいです

私も入れますが、しらたきなどがありませんでしたので、春雨を入れました f:id:mlittle:20200806202957j:plain

しらたきや糸こんにゃく同様、よく絡み合い美味しく頂けました。

f:id:mlittle:20200806203940j:plain

(ちなみに2日前の夕食です)

メインはささみ

低カロリーにしたかったので、ささみを開いて、伸ばして、

チーズ、小松菜、先日作りました、たたきごぼうの残りを巻きました。

あるもの、残りものを巻くのが鉄則です

1個ずつラップしてレンジで600w4〜5分温めます。

ラップが少し冷めたら、カットします

カロリーハーフのマヨネーズとポン酢を合わせた、マヨポンで頂きました

梅肉や大葉を巻くことは多いですが、色々巻いて食べごたえあるものにすると、淡白なささみでも満足感がありますね

f:id:mlittle:20200808085240j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村