cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

巻き物の握り方

前の記事のビビンバの具を使って韓国風巻き寿司キンパに

f:id:mlittle:20210716190531j:plain

ビビンバのお肉は無くなりましたので、豚ひき肉をお酒、お醤油、みりん、コチュジャン、はちみつで濃いめに煮詰めましたよ

あとはだし巻きも

f:id:mlittle:20210716190752j:plain

ごま油を少し混ぜ込んだごはん160gを薄く伸ばします

にんじん、小松菜のナムル、炒めごぼうはビビンバの具ですね

f:id:mlittle:20210716190850j:plain

巻くのが苦手でして、、(←毎回、言ってる)笑

f:id:mlittle:20210716190927j:plain

どうかな?

f:id:mlittle:20210716191025j:plain

力加減ですね

巻きすを介しているので難しい

硬過ぎず、食べた時のちょうどいいお米の感じ

頭では分かるのに出来ないのがもどかしい

f:id:mlittle:20210716191149j:plain
ミニおろし蕎麦も一緒に

f:id:mlittle:20210716191340j:plain

おにぎりの場合は表面は固めて中はふんわり

力加減で別物のおにぎりになりますね

f:id:mlittle:20210716191327j:plain

指に力を入れて表面を固め、中はふんわりを意識しながらやさしく握ります

f:id:mlittle:20210716191411j:plain

巻き物でそれをすると大抵崩れやすくなりますね(苦笑)

濃いめに味付けしたひき肉がごはん、ナムルに馴染んでしっとり

f:id:mlittle:20210717070308j:plain

爽やかな海風に吹かれ、朝ラン5キロ快走

3日ぶり、身体がほぐれて気持ちいい

シャワー浴びて、スッキリ

f:id:mlittle:20210717064224j:plain

蚊取り線香の香りに癒されながら、休日朝ごはん

皆さまよい週末をお過ごしくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村