cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

おむすびな休日

おむすびは2種類

表面を焼いた明太子と手作りじゃこふりかけ

明太子は表面だけ炙るのが好きです。 そのまま炊きたての白いご飯にのせても最高ですね

お野菜はフライパンで焼いてポン酢で頂きます シンプルに焼くだけ。

これがいいのです

少し茄子を焼きすぎてますね、、

f:id:mlittle:20200823150909j:plain

じゃこと刻んだ小松菜を炒り、だしを取り終わった鰹節とお醤油をあえてふりかけにしました

今回は小松菜ですが大根の葉でよく作ります

f:id:mlittle:20200823150808j:plain

カボチャコロッケは皮も一緒に刻んでまぜて、 少しバターを溶かしていれお塩で味付け

f:id:mlittle:20200823145153j:plain

クリームチーズを入れて f:id:mlittle:20200823145213j:plain

かわいいサイズでコロンとフライパンに少量の油をしき表面を焼き揚げました

f:id:mlittle:20200823145252j:plain

f:id:mlittle:20200823145312j:plain

コロッケはやはりカロリーが気になりますから 揚げ焼きでよく作ります

f:id:mlittle:20200823150340j:plain

色々な種類をのせて賑やかに

f:id:mlittle:20200823145512j:plain

コロコロかぼちゃコロッケと コロコロおむすびで

休日ゆったりランチでした f:id:mlittle:20200823151240j:plain

今週も始まりました

気持ちを整えて頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村