cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

こころの風景

f:id:mlittle:20200825084621j:plain バゲット、たまにサンドイッチ作りたくなります

昨夜はオムライスを作りました

バターで鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを炒めてるだけでしあわせな香りに包まれます

f:id:mlittle:20200824205514j:plain

ケチャップライス

f:id:mlittle:20200824205629j:plain

子どもの頃、仕事が忙しい母がいつも朝、ケチャップライスまでよく作ってくれていました

帰りが遅いので、あとは自分でケチャップライスを温めて、卵を焼いて、のせて完成なので

大抵卵が破れていましたが、、

f:id:mlittle:20200824210009j:plain

忙しい中、きちんと毎日手作りしてくれていた母に今は感謝です

一番よく作ってくれた思い出のオムライスです

f:id:mlittle:20200824223740j:plain

オクラのヨーグルトポテトサラダです

潰したジャガイモにオクラ、レッドオニオンをあえてマヨネーズ、ヨーグルト、塩、ブラックペッパーで味付けしてみました

オクラとジャガイモはやはり相性抜群 ヨーグルトで少し酸味もあり、おいしいです

f:id:mlittle:20200825073753j:plain

今朝はバゲットに明宝ハムを軽く焼いてサンド

昔、岐阜県の明宝村スキー場に行ったり、せせらぎ街道(郡上八幡〜高山を結ぶルート)も仕事の関係で何度も行っていました

山の紅葉が最高です 

明宝ハムもよく買っていました 今でも、懐かしくて見かけると買ってしまいます

明宝村も今は、合併され郡上市になっていると思います

こころの風景は色あせなくていいものです

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村