cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

おいなりさんとつくね

f:id:mlittle:20200825215842j:plain

甘辛くて、つやつやのおいなりさん

f:id:mlittle:20200825232828j:plain

お豆腐屋さんのお揚げでつくりました

ひじきごはんと、酢飯に枝豆の2種類

f:id:mlittle:20200825220906j:plain

ひじきを炊いたので、入れました

f:id:mlittle:20200825221522j:plain

おいなりさん、つくね、どちらも、ひじき煮、枝豆コンビ

つくねはシンプル。 f:id:mlittle:20200826073627j:plain

今日は豚ひき肉に片栗粉、ひじき煮を 入れてコネコネ(もうひとつは片栗粉、枝豆)

コネコネしたらお塩をひとふり

フライパンでこんがり焼きました

酒、醤油、みりん、砂糖でタレをつくりハケでペタペタ塗りました

蓮根があると歯ごたえがよく美味しくなりますね

f:id:mlittle:20200825221951j:plain

今日は出先で生地を買いました

f:id:mlittle:20200825233721j:plain

ランチョンマット作ろうかな、、と

洋裁は最近はあまりしていませんが以前は少ししていました

時間が出来たら気分転換に少しずつ作るのがいいかな。編み物みたいに。

今朝の空

雲が澄んで見える

まだ暑さは、厳しいのでお気をつけ下さい

f:id:mlittle:20200826062007j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村