cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ヤンニョムチキン

しばらく冷凍していました手羽元を使い昨夜は夕食を作りましたよ

f:id:mlittle:20210804234907j:plain

手羽元は余分な脂を除き、真ん中に切り込みを入れ塩胡椒

にんにく、生姜のペースト、お酒で下味を30分程つけて置きます

片栗粉をたっぷり塗して

170度で5分揚げ、4分休ませ、200度で3分揚げました

f:id:mlittle:20210804235134j:plain

コチュジャン大さじ1、ケチャップ大さじ1.5、醤油大さじ2、お酒大さじ2、砂糖大さじ1、はちみつ大さじ2、酢小さじ1、水大さじ2

(手羽元5、6本分)

f:id:mlittle:20210804235921j:plain

フライパンで煮からめました

f:id:mlittle:20210805000029j:plain

すりごま、パラパラ

f:id:mlittle:20210804235948j:plain
ヤンニョムチキン

f:id:mlittle:20210804235917j:plain
ひじきとパプリカのマリネ

茹でたひじき120gに、醤油、砂糖、酢(各大さじ1)を合わせてからパプリカ、ごま油大さじ2を加えました

f:id:mlittle:20210805010309j:plain

甘辛く、ごはんに合うチキンです

f:id:mlittle:20210805063012j:plain
朝ラン5キロ 平均ペース5'56"

アフターストレッチして、冷たいシャワー浴びた後、冷えたミネラルウォーターが最高

今日も1日がんばりましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村