cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

バルサミコ酢豚

f:id:mlittle:20210913225211j:plain

近所の精肉店で購入していた塊を 酢豚用にカット

美味しそうで、いつもより大きめにしてみました

f:id:mlittle:20210914074153j:plain

◻︎お肉350gは醤油、酒で下味をつけます

◻︎玉ねぎ、にんじん、パプリカは乱切りにし、にんじんは1分レンジで加熱

◻︎にんじん、パプリカは油に通し、お肉は片栗粉を薄くまぶして180度で2分揚げました

f:id:mlittle:20210913225009j:plain

◻︎フライパンにごま油をしき、玉ねぎを炒め、下記のタレを加えにんじん、パプリカを加え水溶き片栗粉でとろみをつけてお肉に絡めて完成(3、4皿分)

【酢豚のたれ】バルサミコ酢、醤油を各大さじ3、三温糖、ケチャップ各大さじ2、水を大さじ4

f:id:mlittle:20210913224957j:plain
バルサミコ酢豚
f:id:mlittle:20210913224913j:plain

お肉を堪能する為の酢豚です

f:id:mlittle:20210913225005j:plain

スープはあっさりと

登場回数多い豆苗、白ネギ、春雨、おろし生姜

味付けは中華ペースト、塩、昆布茶です

f:id:mlittle:20210913224916j:plain
いちじくとチーズの芋サラダ

皮付きで、1.5センチ程に角切りして茹でたさつまいも100gに熱いうちにクリームチーズ30gを絡め

熱がとれましたら、潰したいちじく30g、軽く水を切ったヨーグルト大さじ1、マスタード2g、塩少々を加え、アーリーオニオンを絡めて完成

お芋が甘くない時はメイプルシロップを足します

f:id:mlittle:20210913225013j:plain

f:id:mlittle:20210913224932j:plain

脂たっぷりでしたからね

霧雨でしたが燃焼させます

シューズが濡れなければいいかな

f:id:mlittle:20210914062224j:plain
朝ラン5キロ平均ペース6'11

肌寒いので、猫を抱っこ

ジタバタされる(笑)

今日も一日頑張りましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村