cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

いつものハンバーグ

f:id:mlittle:20200826205042j:plain

f:id:mlittle:20200826205223j:plain

昨夜は豆腐ハンバーグ

絹ごし豆腐と合い挽き肉を1:2で入れています

豆腐にパン粉を浸し、繋ぎにしてます

f:id:mlittle:20200826205443j:plain

f:id:mlittle:20200826205500j:plain

フライパンで両面焼いて、オーブンで10分焼きました

焼いたフライパンで赤ワイン、バター、ウスターソース、ケチャップ、砂糖でハンバーグソースを作りました

大抵ソースはいつもこれです

f:id:mlittle:20200826205726j:plain

たまに、おろしポン酢もいいですし

f:id:mlittle:20200827082528j:plain

猫の避妊手術前の事前検査に行きました。

術後はエリザベスカラーか、エリザベスウェアどちらにしますか?と聞かれ

f:id:mlittle:20200827082607j:plain

エリザベス、、エリザベスカラーしてるワンちゃんはたまに見かけるけどエリザベスウェアも今はあるのですね

エリザベスウェアなんてどんな素敵なドレスかしら、、って響きだけど、こんな感じみたいですね

ちゃんと大人しく着ていてくれるのか不安、、

f:id:mlittle:20200827083143j:plain

空澄み渡り。