cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

春のお散歩

うららかな春の日曜日の午後、車を少し走らせると長閑な景色が広がります

菜の花の道に沿っていくと

訪れたのは自然の中にある古民家の珈琲屋さん

色々なお豆から選べます

お店の方がゆっくり丁寧に説明してくださり、気分合わせて豆を選び挽いてくださいます

珈琲豆、クッキーなど焼き菓子や無農薬のお野菜や新鮮な卵など販売され、週に2日は地元のパン屋さんのパンも販売されます

〝うららか〟と言う珈琲、こちらの桜餅をイメージした和のケーキの為にブレンドされた珈琲とおっしゃっていました。

木の下で挽きたての珈琲をじっくり味わいました

購入した珈琲とおまけのラスク

ストレートでも18種ある中、朝食用で好きな特徴を伝え、選んで頂きました

周りは国宝のお寺や枯山水庭園、茅葺き屋根、川が流れ、広がる畑、自然が豊かな場所です

静かで鳥のさえずり、水路の水が流れる音が心地よく聴こえます

ゆっくりと時間が流れる場所ですね