cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

コーヒー事情

夜もコーヒー入れます

f:id:mlittle:20200924092351j:plain

豆から挽きます

朝は忙しいのであまり、挽きませんが、夜はよくガリガリ挽いております

コーヒーをゆっくり入れる過程が好きです

f:id:mlittle:20200924092402j:plain

でも、コーヒーにあまり詳しくは無いのですが、たまたま実家に眠っていた、コーヒーミルを譲り受けてずっと使っています

母の結婚祝いで知人から送られたものですから、かれこれ40年位前のコーヒーミルです。

35年位は実家で全く使われていなかったので、保存状態がよく、きちんと仕事してくれてます

よかったら過去記事もご覧ください

mlittle.hatenablog.com

f:id:mlittle:20200924092416j:plain

美味しいコーヒーをいつもありがとう ミルクはブレンダーで泡立てます

豆はカルディのイタリアンローストをよく買います。

たまたま買って自分に合っていたので継続して買っています

もう少し詳しくなりたいですが、豆から引くと風味は全然違うと思います。

f:id:mlittle:20200923232903j:plain

(お昼も飲んでます)

このカップもよく登場しますが、頂きものの萩焼です

27年前に母が萩の友人から頂き、使わないでいたものを譲り受けています

昔のいい物って好きだな。

不思議としっくり馴染みます

朝食は夜に仕込みました栗の渋皮煮を味見

よく、蜜が染みていました

f:id:mlittle:20200924091821j:plain

読んで頂きありがとうございます

よい一日になりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村