cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

ハロウィンとかぼちゃコロッケ

街並みは早々とハロウィン色に彩られています

オレンジ、紫、カボチャ、魔女、

洋菓子店の横を通りながら、ハロウィンのディスプレーを観て、可愛らしくてワクワクします

気分がのってインテリアにハロウィンを少し添えようかなと思いつつ、、

現実、部屋がシンプル過ぎて浮きそうなので、今のところしていません

あれは工夫されたお店や街並みで観て楽しむものだと思うようにしています

猫の仮装グッズは気になります、、

f:id:mlittle:20200925051003j:plain かぼちゃで楽しむ、かぼちゃコロッケ

これは、潰したかぼちゃにお塩をふり、クリームチーズ入り

f:id:mlittle:20200925081144j:plain

先日のスイートポテトタルトと同じタイプです

f:id:mlittle:20200925051325j:plain

こんな感じで揚がります

甘さとクリームチーズの酸味が合います

ウスターソースをかけてもおいしいです

f:id:mlittle:20200925051449j:plain

昨日の夕食です

田楽はシンプルだけど、素材の味を楽しめて、お味噌もアレンジ次第。香ばしく焼いたお味噌好きなんですよね。

f:id:mlittle:20200925052023j:plain

市場で買いました、田楽みそにくるみを砕いて混ぜ込み、豆腐と作り置きしてありました、ふろふき大根にのせて、5分程、オーブンで焼きました

さつま揚げは、宅配していただきました、お気に入りの、桜海老のさつま揚げをこんがり揚げました

f:id:mlittle:20200925052206j:plain

今朝は、雨が降り続いています しばらく強く降り続くみたいです

お気をつけ下さい

お読み頂きましてありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村