cr

ほんの少し

季節料理と猫との暮らし

金目鯛の煮付け

金目鯛

f:id:mlittle:20210616010402j:plain

商店街にある鮮魚店で1尾300円で購入していたもの

f:id:mlittle:20210615232857j:plain

下処理もして頂きましたので

煮付けるだけです(笑) 26センチの大きさ

身もしっかり脂も程よくのっていて白いごはんが進みます

f:id:mlittle:20210615232914j:plain
金目鯛の煮付け

f:id:mlittle:20210615232918j:plain

きゅうりと茄子を塩揉みし水分を絞り、ねりごま、お砂糖、醤油、水を合わせ和えています

みょうがをフワッとのせます

下準備を朝にして、よく冷えていますね

f:id:mlittle:20210615232907j:plain
きゅうりと茄子の胡麻和え
f:id:mlittle:20210615232926j:plain

とうもろこし、クリームチーズ、パセリを合わせ

先日、天むすの時に余りました天ぷら液を合わせ小さなかき揚げ

f:id:mlittle:20210615232922j:plain

天むすの時は衣が30点でしたが、天ぷら液がよく冷えていたからでしょうか、少し薄力粉を追加しましたら、カリっと揚がりました

f:id:mlittle:20210616074303j:plain

何故かしら、不思議(笑)

f:id:mlittle:20210615232910j:plain
とうもろこしとクリームチーズのかき揚げ

f:id:mlittle:20210616010520j:plain

今朝はお天気が悪いですが

暑い日が続いていたので、緑がしっとり潤っていいですね

雑木林な庭に密やかに植えているミニトマトもいくつか赤くなっています

今日も一日頑張りましょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村